« 2017 . 08 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

LUPICIA グラン・マルシェ2009

僕のお気に入りの茶葉屋LUPICIA、お茶の祭典「グラン・マルシェ」に母と行ってきました。
春先にあった「ダージリン・フェスティバル」もかなり良く、今回はそれより試飲できるお茶の種類が少なかったですが、それでもなかなか良かったです。
ご当地のミニラベル缶がすごーく可愛かったのですが……ううう。ティーバッグじゃないと減らないので、ぐっと堪えつつ。

試飲しながら、美味しかったお茶をメモメモ。

●ダージリン
 ダージリン・ザ・ファーストフラッシュ
 シンブーリ
やはり、ダージリンはさっぱり飲めて良いと思う。味の違いは飲み比べて初めてわかる、未熟者の僕ですが、なんだかシンブーリは美味しかったんだ。

●セイロン
 ペティアガーラ
セイロンはなんだかクセがありますね。アールグレィはともかく、セイロンのクセは僕はやや苦手かも。でもミルクティーには、このくらいクセがあったほうが合うんだろうな。
ペティアガーラはストレートでもいけた。

●アフリカ
 キリマンジャロ
これも独特なクセが…。以前香り買いしたハニーブッシュより、キリマンジャロの方が好きかも。ハニーブッシュは名前と香りの割りに、甘くないんだよな……。

●フレーバード
これはどれも美味しいね。キウイやサクランボのフルーティでさっぱりとした飲み口も好きだし、クッキーみたいな甘いのもなかなか。
季節限定の栗緑茶のミルクティーはかなり美味しかったです。これ今度やってみよう。
フレーバード烏龍茶もかなり美味。白桃がイチオシ。今回試飲にはなかったけれど、シークヮーサー烏龍が個人的には一番ですが。

この他、試飲の作りたてチャイがめちゃくちゃ美味しかったです。
手間がかかるので家じゃあなかなかやれそうにないけども。
でも今度紅茶用の砂糖買おうかなぁ。あまぁいチャイがまた飲みたくなってきた……!
お茶 | CM(0) | TB(-) 2009.10.18(Sun) 23:57

コメント

コメントの投稿


秘密にする
copyright © ゆばの缶詰 all rights reserved.

プロフィール

ゆば

Author:ゆば
生息地:北海道
分類:魚座A型
好き:ゲーム、森博嗣、カンブリア宮殿、LUPICIA

アトラスのRPGが好きだ。ときどき本の虫になる。

最新記事

ラジアント・ヒストリア

プレイ時間:26時間と少し
進めるのにも少々手間がかかるようになってきた。

世界樹の迷宮III

現在、21F(6/6)
アルルーナとか3竜とか倒したいので、農民5に21階の雑魚狩りをさせている。全員解体Maxなのにドロップが少ねぇ。これだから6層は。でも経験値おいしいです。
ちなみに、サブは上から将・戦・海・盾・姫

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。