« 2017 . 09 »    1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30


スポンサー広告 | CM(-) | TB(-) --.--.--(--) --:--

海の向こう側

こんなタイミングで久々のブログもあれなのですが。
地震、とりあえず知り合いが無事で安心しました。昨日の夕方まで携帯電話が完全に死んでいてそわそわしちゃったけれど、メールをもらえるとほっとするね。ただ、宮城にいる友人の様子が昨日からわからなくなっていて心配です。ときどき、Twitterで彼女の作った言葉が流れているから無事ではいるのだろうけれど、彼女が今どこにいてどんな状態なのかがわからないのでちょっと不安だ。小売に就職した子だから忙しいのかもしれないし、避難しているのかもしれないし……きっとつぶやくどころじゃないのだろうなぁ。とにかく体を休めたり眠れていると良いのだけれど。
こういうとき、自衛隊に入隊しておけば良かったなぁ、と思うのだよな。
助ける力のない僕は、海の向こう側から多くの人が助かるよう祈り、ささやかな募金程度の力添えしかできない。それがすごくもどかしいです。


さて。せっかくなので自分の近況をば。
休職して現在10ヶ月目ですが、昨年暮れからリワーク支援を受けています。来月あたりからリハビリ出勤をして復職の流れになりそうです。会社の規定以上に休ませてもらうことになるので解雇になる可能性が少なからずあるのですが、精神疾患ということもあって寛大な措置をとってもらえそうな流れになっています。
日常 | CM(0) | TB(-) 2011.03.13(Sun) 11:38

風さえあれば

暑い暑い。身体じゅうベタベタする。
でもこの感じ、ここ数年なかったな。会社だと冷房が効いてるから。

不快、だけど、しみじみと、夏。
日常 | CM(0) | TB(-) 2010.06.28(Mon) 12:15

休職はじめました

先日の休みのあと、一週間くらい出社して、今日から休職しています。
やる気がまったく出なくなってしまって、それが辛くて自分を追い込んでしまうので、休職して療養に専念することにしました。会社にいると本当「消耗」するので。

とにかくゆっくりします。
規則正しい生活をして、何も考えず、とりあえず病院に行って、遊んで楽しいことをやるようにする。
僕を元に戻さないと。
日常 | CM(0) | TB(-) 2010.05.27(Thu) 19:55

おやすみ

年末とか、仕事が忙しかったのですが、
それからいろいろもろもろあり、
先週21日から少々お休みをいただいております。
14営業日分。GW挟むと約一ヶ月ですかねぇ。
仕事を忘れてのんびりです。

兎にも角にも、心身ともに健康であることが一番なので、
今はゆっくりすることにして、あとはいろいろやって
精神的な充足を図る、という感じです。
せっかくなので旅行とか行ってきます。


あ、そうそう。
Winマシンが故障して、とうとうMacを買いました。
保証書が見当たらなくてまだ修理にも出せていない。どこかにあるはずなんだが……。

そして世界樹(DS)は今回も面白いです。そろそろ登録人数増やして欲しい。
もっとキャラクタを登録したいよ。ものたりない。
日常 | CM(0) | TB(-) 2010.04.25(Sun) 20:10

黒うぃー

黒いWiiとコレクション(一部)

ずっと放置になっていて、すみません。
仕事が忙しくて、家でPC放置が頻発したもので。ええ、仕事でPC使っていると、家ではいじりたくなくなるのですよね。しかもポケモン新作だってまだクリアしていないですし(ちなみに、一作前のプラチナも未クリア。有り得ん)。
そしてFC2は心なしかメンテ中、ということが多いような……。書こうと思ったときに限って書けない。サーバよく混みますし。
うーむ。

そして、この画像は、先のメンテでアップできなかったもの。

10/12のことです。
僕の部屋にWiiがきました。
年内に買おう、とは思っていて、今月ついに価格改定。
うわぁぁい、と思っていたら、相方が買ってくれました。ポケモンのバトルレボリューションつきで。
早速二人で遊び、今週は僕は一人でコロシアムに潜っています。楽しい。

ちなみに、写真手前のフィギュアは僕のコレクション(一部)です。こういうの大好き。
この他に、ポケモンキッズが一山あります。
日常 | CM(0) | TB(-) 2009.10.18(Sun) 23:11
copyright © ゆばの缶詰 all rights reserved.

プロフィール

ゆば

Author:ゆば
生息地:北海道
分類:魚座A型
好き:ゲーム、森博嗣、カンブリア宮殿、LUPICIA

アトラスのRPGが好きだ。ときどき本の虫になる。

最新記事

ラジアント・ヒストリア

プレイ時間:26時間と少し
進めるのにも少々手間がかかるようになってきた。

世界樹の迷宮III

現在、21F(6/6)
アルルーナとか3竜とか倒したいので、農民5に21階の雑魚狩りをさせている。全員解体Maxなのにドロップが少ねぇ。これだから6層は。でも経験値おいしいです。
ちなみに、サブは上から将・戦・海・盾・姫

検索フォーム

カテゴリ

月別アーカイブ

最新コメント

リンク

